禁煙者にあるまじき行為!? | 脳天砕記 〜のうてんくだき〜

脳天砕記 〜のうてんくだき〜

プロレス・格闘技観戦好きの親父が気ままにあれこれ綴るガチンコサイトです!
<PR>
☆格・プロ見るなら⇒スカパー!初期費用無料
★月々263円からオンラインショップを運営!高機能カート・クレジット決済が簡単導入『ロリポップ』★
■信頼のイオン■結婚情報サービスのツヴァイ■6万名の成婚実績■
<< 禁煙1ヶ月経過・・・ | main | 大仁田厚、またまた引退会見 >>


【2005.08.29 Monday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
禁煙者にあるまじき行為!?
禁煙者として、あるまじき行為を犯してしまったのではないかとズバリ後悔しております。

実は先のタバコ代を見越し、その予算を以前から欲して欲してやまなかった
『HDD&DVDレコーダー』を月賦で購入してしまったんですワ!!

Pioneer DVR-620H-S
Pioneer DVR-620H-S

買うか買うまいか、悩みもって近所のY電機でレコーダーを眺めておりましたところ、言葉巧みな売り子はんに捕まってしまいアレヨ、コレヨ・・・。

気がついたら、頭金をいくばくか払い、Y電機提携クレジット会社への契約申し込みをしておりました・・・。

しかも、あろうことかクレジット審査を待っている約30分の間、この禁煙期間(まだひと月ですが)最大、最高レベルの“喫煙欲求”に襲われてしまったのであります。

『あ〜吸いたい!』

安易にクレジットを申し込んだ自分の浅はかさに嫌気がさし、審査から落ちることを本当に願ってしまいました。

が、幸か不幸か無事審査がとおりまして、見事購入した次第でございます。

自分でも、“なんて無茶をしてしまったんじゃ〜ないのか”と後悔してしまうことしきりなのでありますが

HDD&DVDレコーダーって、これホント凄いっすね〜。

なんといっても、“追っかけ再生”!
これ最高!
夜、子供を寝かしつけるのに、2時間番組を予約録画してから寝かしつけたとしますわな。
21:00から予約録画して子供を寝かしつけに布団にもぐる。で、子供が30分で寝たとしましたら、録画が終わる23:00まで21:30から1時間30分の間、ボ〜っと待ちぼうけせなアカンかったんがビデオ録画。
しかし、このHDD&DVDやったら、なんと録画しながら頭から追っかけて再生できますのやがな!
何時から見ようが録画しながら頭から再生できるので、無駄な時間を過ごさなくても済むのですっ!ん〜最高ですっ!
かなり、このレコーダーには満足しておりまする!

てな、ワケで・・・

本当にタバコをやめれるかどうかまだまだ自身も無い内に、己で経済的な外堀から埋めてしまうこの禁煙行為!
再喫煙=経済的破綻を招く“背水の陣”!

これってやっぱ禁煙者としては邪道ですかっ??

※禁煙と借り入れは計画的に・・・

☆限度額300万+年利15.0〜18.0%☆
☆上野クリニックで今すぐオンライン相談☆
☆アジア最大総合アダルトサイト DMM☆

【2004.09.15 Wednesday 15:40】 author : 菊千代 | 気ままに脳天砕記 | comments(6) | trackbacks(3) |
【2005.08.29 Monday 15:40】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
いいじゃないですか。背水の陣ですな!
もう禁煙貫徹するしか他ありません。これだけ強烈な目標は、なかなか立てようと思っても躊躇しちゃいますよ。このシチューエイションに追い込んだことはきっと正解ですよ。
私も実は特売でY電機でシャープ製の一番安いHDD+DVDを買いました。オリンピックでは随分重宝しました。いいですよ〜
【2004/09/15 4:36 PM】 dr-monkey |
ありがとうございます!
dr-monkeyさんにそう言っていただけますと、すこぶる安心いたしました。しっかり腹もくくれました!禁煙街道ひたすら走りまくります!!
dr-monkeyさんもやはりお持ちになられてますか、HDD+DVDレコーダー!ホント便利ですな〜。これ以上、VHSテープが増えないとういうだけでも嫁は喜んでおりました!
【2004/09/16 10:13 AM】 ストーン |
トラックバックありがとうございました。
僕も今日まで禁煙してましたが,今日の夜,耐え兼ねてとうとう吸ってしまいました。明日からまた禁煙生活です。
ところで禁煙中はその分のお金を計算してしまいますよね。僕も背水の陣のような感じでなにか大きい買い物をしたらいいでしょうか。パソコンとか。
【2004/09/16 11:32 PM】 いとお |
いとおさん。わざわざのコメントありがとうございます。
明日からまたがんばりましょう!
タバコ代・・・ほんと計算してしまいますね〜。私も“とらぬ狸の皮算用”で、ついつい無茶をしてしまいました。
かなり追い込んでいますが、理想はやはり『タバコ貯金』をなさってから大きい買い物するのがいいんでしょうねェ。
でも、私の場合、喫煙の代わりになる“何か”を手にいれなければ、心が折れそうでしたので・・・。
【2004/09/16 11:58 PM】 ストーン |
そっか☆
そういうテも有りましたね♪
「喫煙の代わりになる“何か”を手に入れなければ、心が折れそう」
判ります、判ります、その気持ち…
ストーンさんの日記は、とっても励みになります。

それにしても、良い物を手に入れましたね(^^)
【2004/09/22 3:22 PM】 禁煙メイト |
<a href=http://anal-sex-free-pictures3264.blogspot.com/>pictures free sex anal</a>
【2005/03/07 12:56 AM】 pictures-free-sex-analav |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://nouten-kudaki.jugem.jp/trackback/40
トラックバック
キャッシングの知識
キャッシングの知識
【2008/05/15 12:52 PM】 キャッシングの知識 |
マイカーローン
マイカーローン
【2008/09/28 1:15 AM】 マイカーローン |
キャッシングの知識
キャッシングの知識
【2008/10/01 7:38 PM】 キャッシングの知識 |
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
一瞬の夏
一瞬の夏 (JUGEMレビュー »)
吉田拓郎
気取らない。
飾らない。
そんなニュートラルな拓郎が最高なのである。
ビッグバンドツアーのメンバーでのライブ録音されたこのアルバム。
アルバムに収録されている曲は数ある拓郎のナンバーの中でも『ん〜』とうならせる渋いものばかりです。
♪“恋唄”なんて最高っス!!
RECOMMEND
家族
家族 (JUGEMレビュー »)

生まれ故郷の長崎を捨て、遠く北海道を新天地とした家族が、急成長を真っ只中の日本を縦断する旅に出る。
旅の途中途中で家族を待っているものとは何か?
バイタリティ溢れ、逞しささえ感じさせる家族をモチーフとし、発展途上の日本がその代償に失っていくものとは何か?と投げかけてくる感動巨編!
山田洋次監督の異色作。
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
SEARCH
セクシャルコスメテッィク

安心の銀行系カードローン

必ず見つかる見たい映画・ドラマ
PAGETOP