田代まさしとフレンチコネクション2 | 脳天砕記 〜のうてんくだき〜

脳天砕記 〜のうてんくだき〜

プロレス・格闘技観戦好きの親父が気ままにあれこれ綴るガチンコサイトです!
<PR>
☆格・プロ見るなら⇒スカパー!初期費用無料
★月々263円からオンラインショップを運営!高機能カート・クレジット決済が簡単導入『ロリポップ』★
■信頼のイオン■結婚情報サービスのツヴァイ■6万名の成婚実績■
<< ハッスル!ハッスル!!ハッスル5!!! | main | 10.31両国 武藤20周年興行で 武藤・三沢のタッグ実現 >>


【2005.08.29 Monday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
田代まさしとフレンチコネクション2

田代まさしがまたまた捕まりよった・・・。
今回は、覚せい剤所持&銃刀法違反(not覗き)。

懲りないお方ですなぁ。

真っ逆さまに没落街道まっしぐらの人生に
クスリは唯一の慰めであったのでしょうか?

一度、中毒になってしまうとなかなか抜け出せないものであるのは
タバコで痛く感じているのですが

映画『フレンチコネクション2』の中で
ジーン・ハックマン演じる主人公ドイル刑事が

フレンチ・コネクション2
フレンチ・コネクション2

追いかけている犯人一味(巨大麻薬シンジケート)に拉致監禁されてしまい
あげくの果てにはクスリ漬けにされてしまう。
クスリによって、すっかり廃人にさせられてから開放されたドイル刑事が、覚せい剤中毒から抜け出し立ち直るシーンは見ていて痛々しいと同時に、クスリの恐ろしさを感じさせてしまう。
あんなん見たら、いくら作りモンの映画とはいえ
『覚せい剤なんて決して手を出すまい!』と思ってしまいます。
どうでしょうか?みなさん。

喫煙の習慣もニコチン中毒という、立派な中毒症状であるということを忘れてはいけないのです。
『禁煙』というアクションは必ずしも平坦な道ではなく、そこに“信念”がなければ、なかなか完遂できないという、ある意味『人間性が問われかねない』行為なのです!
この禁煙の辛さを知っていれば、『タバコなんて覚えない方が良かった』なんてマジで思ってしまいます。

さてさて、小生の禁煙も40日を経過いたしましたが、まだまだあらゆる禁断症状に悩まされており、幾度となく挫折しそうな自分にお会いしております。

『あ〜 タバコ吸うたろかいな』
と思っているところに、ふと目に飛び込んできた『マーシー逮捕』の事件について、“あ〜だ こ〜だ”述べました。

お粗末!

☆ネットで気軽にDVDレンタル [ぽすれん]☆
☆理想のお部屋を一発検索!いい部屋探すならCHINTAIネット☆
☆限度額300万+年利15.0〜18.0%☆
【2004.09.22 Wednesday 17:32】 author : 菊千代 | 気ままに脳天砕記 | comments(7) | trackbacks(2) |
【2005.08.29 Monday 17:32】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
清水健太郎といい懲りないですよね。
ヤクもタバコも吸い終わった時から次を吸うまでストレスと戦う。ストレスのためにストレスを感じてしまう悪循環。
こうやって気付かせてくれるマーシーには感謝しなければならないかも?
【2004/09/22 5:55 PM】 dr-monkey |
 はじめまして
TBありがとうございます。最近の凶悪事件には薬物が関係してるものが多い。
ひとごとではありませんぞ。くわばらくわばら。
【2004/09/22 9:10 PM】 えんすき |
タバコもクスリも『中毒症状』に関しましては全く同じモノですからね。
人間の弱さが浮き彫りにされる事件です。“人のフリ見て我がフリ直せ”じゃないですが、これも一つの『教材』としてキモに銘じてがんばっていきましょう!

凶悪犯罪の影にクスリがチラホラ見え隠れしています。
特に恐ろしいのは、クスリ常用者が低年齢化!精神的に幼い少年少女たちを食いモノにする売人や薬物密売組織を許してはいけません!
【2004/09/23 11:04 PM】 ストーン |
 田代まさしはもう復帰不可能ですね。
 スカート盗撮だけでやめておけばよかったのに。
 こうなると、彼は一体どこまで落ちるのか、変な期待をしてしまいます。
【2004/09/24 4:06 AM】 Nono |
わかるな〜その気持ち
でも 本業第一!
【2004/09/28 12:03 AM】 江州のおやじ |
江州のおやじさん!
昨夜はおおきにです。
楽しかったです。
しかしながら、飲み過ぎましたです。
お陰さんで、シャーシャーですぅ〜。
また 行きまひょ!
【2004/09/28 5:08 PM】 ストーン |
<a href=http://incest-toons7125.blogspot.com/>incest toons</a>
【2005/03/07 12:56 AM】 2424incest-toons |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://nouten-kudaki.jugem.jp/trackback/45
トラックバック
田代まさし、また逮捕
元タレント・Vシネマ監督の田代まさし (写真)が覚せい剤取締法・大麻取締法・銃刀麻反で 逮捕された。 警察の調べによると、田代は20日夜に中野区内で警察 の職務質問を受け、停車中の車の中から刃渡り8センチ のバタフライナイフ所持で現行犯逮捕。その時、車
【2004/09/22 9:41 PM】 FUKUHIROのブログ |
S(食塩)有ります!
S(食塩)有ります!
【2008/06/02 11:29 AM】 S(食塩)有ります! |
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
一瞬の夏
一瞬の夏 (JUGEMレビュー »)
吉田拓郎
気取らない。
飾らない。
そんなニュートラルな拓郎が最高なのである。
ビッグバンドツアーのメンバーでのライブ録音されたこのアルバム。
アルバムに収録されている曲は数ある拓郎のナンバーの中でも『ん〜』とうならせる渋いものばかりです。
♪“恋唄”なんて最高っス!!
RECOMMEND
家族
家族 (JUGEMレビュー »)

生まれ故郷の長崎を捨て、遠く北海道を新天地とした家族が、急成長を真っ只中の日本を縦断する旅に出る。
旅の途中途中で家族を待っているものとは何か?
バイタリティ溢れ、逞しささえ感じさせる家族をモチーフとし、発展途上の日本がその代償に失っていくものとは何か?と投げかけてくる感動巨編!
山田洋次監督の異色作。
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
SEARCH
セクシャルコスメテッィク

安心の銀行系カードローン

必ず見つかる見たい映画・ドラマ
PAGETOP