発掘!関西テレビ『恐怖の百物語』 | 脳天砕記 〜のうてんくだき〜

脳天砕記 〜のうてんくだき〜

プロレス・格闘技観戦好きの親父が気ままにあれこれ綴るガチンコサイトです!
<PR>
☆格・プロ見るなら⇒スカパー!初期費用無料
★月々263円からオンラインショップを運営!高機能カート・クレジット決済が簡単導入『ロリポップ』★
■信頼のイオン■結婚情報サービスのツヴァイ■6万名の成婚実績■
<< 新日本/藤田の参戦が決定!しかも6/18京都大会に!! | main | 新社長に猪木の“娘婿”サイモン猪木氏が就任! >>


【2005.08.29 Monday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
発掘!関西テレビ『恐怖の百物語』
先日から引き続き、山と化したビデオテープの整理作業をセコセコしています。

そこで今回発見したのは、'91年(確かそれくらい・・・)に関西テレビローカルの深夜でOAされ近畿二府四県を恐怖のどん底に陥れた、伝説の『恐怖の百物語』を発見いたしました!→かなりオーバーな言い方ですが・・・

関西テレビ『恐怖の百物語』

レギュラーは勿論、怪談話のオピニオンリーダーである稲川淳二と怪しげな司会者とこちらもかなり怪しい霊媒師3人がレギュラーのこの番組。

怪しげなレギュラー3人

毎回、素人さんを招いて自らが体験したという恐怖体験を赤裸々に思う存分語ってもらうという、これといった演出も無い、極めてシンプルな構成の30分番組。

素人の恐怖体験をひたすらヒヤリング

演出かどうかはさておき、番組途中でスタジオに霊が現れたり、出演者が霊にとり憑きれたりとハプニング続出!
また、霊にとり憑かれた素人に稲川淳二が見よう見まねで除霊をした途端、今度は稲川に霊がとり憑いてしまうといった大失態を犯すというオマケまで。
更には、余程番組が好調だったのか、素人さんに代わり
あべ静江船越英一郎といった大物ゲスト(?)を招いて恐怖体験を語ってもらう回もあった。

当時としてはかなり評判を呼び、番組でOAされた恐怖体験が本にっなって発売されるというメディアミックスを炸裂させるほどの大ブレイクぶり!

最終回の放送分は見つからなかったが、初回放送合わせて19回放送分(途中抜けあり)と1時間特番一回分を発見!
DVDにチャッカリ永久保存することにいたしやんした。
いやいや、今見返してみてもカンナリ怖いっすわぁ。




【2005.05.25 Wednesday 11:46】 author : 菊千代 | 映像リスト『バラエティー』 | comments(5) | trackbacks(6) |
【2005.08.29 Monday 11:46】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
 トラックバック有り難うございます。
 DVDに保存できるのは羨ましいです。自分は「衝撃の映像99」「あなたの知らない世界」等の特番を録画したビデオテープがかさばっております。
【2005/05/25 2:16 PM】 眼鏡大明神 |
初トラックバック誠にありがとうございます。
第1号ですよ!
早速、お気に入りにしました。

コメントはありましたけど、トラックバックされる方はいらっしゃらなかったので本当にびっくりしました。

これからも末永くよろしく♪
゜☆・*:.。(o^-^o)゜・*:.。.☆
【2005/05/25 6:27 PM】 ひろちゃん |
TBありがとうございました。
おもしろそうな番組ですね。
見てみたいです
【2005/05/26 10:17 PM】 ぱぱす |
実は先週、この「恐怖の百物語」がエースディースという所からDVD化されましたです。残念ながら全部ではなく、第1回と最終回、それと例の大物ゲストの回のみのDVDなんですがね…。
【2005/10/23 11:04 PM】 NEK |
初めまして。
私、森勇雄といいます。
プロレス・格闘技観戦好きの親父様にお聞きしたいことがあります。
プロレス・格闘技観戦好きの親父様がDVD録画された恐怖の百物語は、現在もお持ちになられているのでしょうか?
もし、お持ちになられているのであれば、
私に、見せていただけませんでしょうか?
お礼はいたします。
よろしくお願いします。








【2012/07/02 12:25 AM】 森 勇雄 |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://nouten-kudaki.jugem.jp/trackback/61
トラックバック
例えば、妖怪「口裂け女」の本名
 話を聞くと実際に起こるという類の怪談で、現在最も有名なのは「かしまさん」に関するものではないかと思う。他に「カシマさん」「キシマさん」「鹿島さん」「カシマレイコ」等と呼ばれる事がある。  七月の第三金曜日が雨天の場合現れると言う。赤い傘をさしてお
【2005/05/25 2:16 PM】 あやしうこそものぐるほしけれ |
心霊現象
いやまじだってば。 ほんとなんです。 携帯がバイブしてるみたいに、机の上で勝手に...
【2005/05/26 10:18 PM】 ぱぱすうぇっぶ |
[DVD]暫定的解決か
関西テレビの伝説の深夜番組「恐怖の百物語」がDVD化。諸般の事情により4回分だけが発売されるが、諸般の事情については私が解説するべきものでもないので誰かに聞いておくれ。 タイトルが「稲川淳二の恐怖の百物語」となっているところから各自想像するように。 そう
【2005/10/02 6:35 PM】 きくみる |
民主党 首相の強引な姿勢に!!
4月5日の電子新聞(旬の情報ナビゲータ)です!民主党 首相の強引な姿勢に…民主党の菅直人代表代行は4日の記者会見で、憲法改正の手続きを定める国民投票法案について「民主党は独自の修正案を提出する。..全文毎日新聞 04月04日23時22分
【2007/04/05 8:04 AM】 今、話題・流行・旬のキーワード発信ブログ |
長州 力
長州 力長州 力【大阪グルメブログ☆遊々クラブ】長州 力幻のラーメンと長州 力、ふと焼肉特集記事を書いていたら、グルメレスラーで有名な長州 力とグレート小鹿を思い出した。確か今から25年から30年前11PMで見た番組で、大阪府立体育館の手前に一杯20万円...
【2007/06/05 3:51 AM】 大阪グルメ【大阪グルメ】をブログで遊ぶ【大阪グルメ】遊々クラブ |
壬生義士伝 中井貴一 、 佐藤浩市 、 三宅裕司 、 中谷美紀 、堺雅人
壬生義士伝何度見直しても泣けます家族を守る情と、義に生きるもののふの魂を見事に同化させた中井喜一も良いし、佐藤浩市も後半の情が良く演じられている壬生義士伝を紹介する他のサイトでは省略されている(このときは駆け出し扱い?)キャストに堺雅人がいる...
【2007/06/09 11:27 AM】 映画村 |
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
一瞬の夏
一瞬の夏 (JUGEMレビュー »)
吉田拓郎
気取らない。
飾らない。
そんなニュートラルな拓郎が最高なのである。
ビッグバンドツアーのメンバーでのライブ録音されたこのアルバム。
アルバムに収録されている曲は数ある拓郎のナンバーの中でも『ん〜』とうならせる渋いものばかりです。
♪“恋唄”なんて最高っス!!
RECOMMEND
家族
家族 (JUGEMレビュー »)

生まれ故郷の長崎を捨て、遠く北海道を新天地とした家族が、急成長を真っ只中の日本を縦断する旅に出る。
旅の途中途中で家族を待っているものとは何か?
バイタリティ溢れ、逞しささえ感じさせる家族をモチーフとし、発展途上の日本がその代償に失っていくものとは何か?と投げかけてくる感動巨編!
山田洋次監督の異色作。
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
SEARCH
セクシャルコスメテッィク

安心の銀行系カードローン

必ず見つかる見たい映画・ドラマ
PAGETOP