6.18新日京都大会『1・2・3、ホーッ!』 | 脳天砕記 〜のうてんくだき〜

脳天砕記 〜のうてんくだき〜

プロレス・格闘技観戦好きの親父が気ままにあれこれ綴るガチンコサイトです!
<PR>
☆格・プロ見るなら⇒スカパー!初期費用無料
★月々263円からオンラインショップを運営!高機能カート・クレジット決済が簡単導入『ロリポップ』★
■信頼のイオン■結婚情報サービスのツヴァイ■6万名の成婚実績■
<< 西島洋介山がPRIDE参戦! | main | G1 CLIMAX 2005 出場選手が発表されやした! >>


【2005.08.29 Monday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
6.18新日京都大会『1・2・3、ホーッ!』
ご報告が遅くなりましたが、行ってまいりました!
新日本プロレス6/18京都大会!

どうでもエエふたり(小生的に)

あの藤田和之が大化けこいてから初の巡業参戦、その参戦大会がココ京都っちゅうからにはアンタ、じっとしていられまっかいな!?
えーっ!?

年甲斐もなくワクワクドキドキしもってイソイソ出かけましたがな。

京都市体育館の敷地前の所で、まずもって驚いたのが
ダフ屋系のおじ様達(といってもそのまんまダフ屋)が珍しく
『お兄ちゃん、チケット余ってへんか〜?チケット余ってたら買うデ〜』と
“買取り”を主に叫んでいた。
ここ5〜6年の京都大会では無かった、ホンマ珍しい かつ懐かしい光景に遭遇したことに正直驚いた。

試合会場も休憩(リング調整)の寸前から空席が見当たらなくなり一階アリーナ部分は観客でほとんどの席が埋まっていた。

小生は毎回、2階席のイッチャン安い席を購入し、入場パスポート代わりにして好きな場所を陣取り、横になりながら観るのがいつもの観戦スタイルなのやが
今回に限って、休憩後になるともうそんな空席エリアはほとんど見つからず、2階席もポツポツ空席が見当たるもののビッシリ人・人・人!
おいおい、誰がどう見ても満員でっせ〜状態!

京都では場所は違うが
昔、青柳・斉藤彰俊ら誠心会館の連中との抗争が勃発して間もない頃、番外マッチとして対抗戦が行われた時の京都府立体育館大会以来の客の入りではないやろか??

で、肝心の試合はといえば・・・・
棚橋のU-30返り咲きもあり〜の、ジュニアのリーグ公式戦あり〜のと
まぁ、注目の試合が結構ありましたが・・・・・

まぁ

小生としては

.汽汽椒鵑海蛤田道子が見れたこと
ササボン

△錣譴蕕ドラゴンこと藤波辰爾の試合があったこと
ドラゴン

チームJAPANの揃い踏みが京都が初やったっちゅうこと
チームJAPAN

ただ、メインの試合は素に良かったですね。
チームJAPAN、最高!
しかしながら、負けてしまった吉江豊!!この日で一番良かったなぁ。
小生のMVPは吉江で決まり!

他は・・・

天山、アンタ地元やろ!情けない、元気なさ過ぎ!それでもチャンプかい!?
こちらも京都(いうても北の方)の中邑!暗い、華ない、陰気くさい。
そして飯塚!アンタのことは・・・キーボード叩く気にもなれへんワ・・・。

それから、中西!!
いいね〜。
1・2・3、ホーッ!!
良かったよ〜。
エエ締めでした。
益々、魅力が増してきたなぁ 中西。
世界で一番、観ていて飽きないレスラー中西 学
ばんざ〜い!
ホーッ!

【2005.06.20 Monday 00:10】 author : 菊千代 | プロレス・格闘技 | comments(5) | trackbacks(2) |
【2005.08.29 Monday 00:10】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
はじめまして〜TBありがとうございます。
京都大会見に行かれたとは、うらやましいですね。

中西はやっぱり最高です。
新日が中西よりになると、結構面白いと思うんですけどね。
また寄らせてもらいます〜。
【2005/06/20 1:36 AM】 freshpeach |
こんばんわ。TBありがとうございました。

昨日、京都大会参加されたんですね。

自分は今日の後楽園に行ってきましたよ。超満員札止め。当日券を購入しましたが、立ち見以外全て売り切れていて、立ち見も残り10枚というところで、ぎりぎり見れた感じです。

藤田の試合も、スーパージュニアも、蝶野さんの試合も非常に盛り上がりましたよ。

今後も、宜しくお願いします。
【2005/06/20 2:40 AM】 いそっち |
TB、Thanxです。
天山選手、元気がなかったですか。
今度、多摩川でランニングしてるところを見かけたら、カツをいれときます(笑)
【2005/06/20 5:39 AM】 [M] 毎日が特別な日 |
トラバありがとうございます。どうも藤田がまともに”プロレス復帰”したようですね。これで、新日は彼らが”鍵”を握ることになるのではないでしょうか。

大体、中西、永田、カシン(石沢)、そして藤田、いずれも”アマレスエリート”なんですから、彼らが”強い”のは当然なんです。そして、もはや新日に”総合格闘技色”なんていりません。むしろ、”プロレスの原点”である”レスリング”の色を強めるのは非常にいい事です。

中西も天山も京都は”地元”ですよね。この両者が”対照的”だったとは・・・。天山も体がデカい”パワーファイター”ではあるんですが、中西、藤田といった”アマレス”を母体に持つ”真のパワーファイター”と比較すると、やはり何かが足りない気がしてしまうのは日なめませんね。
【2005/06/22 12:09 AM】 スーパーpsy野神 |
★みなさま!コメントありがとうございます!!

freshpeachさん>>
中西って、ホンマええキャラしてますね。
プロレス以外で自分を活かすことのできない男です!
おっしゃるとおり、中西、最高です!

いそっちさん>>
最終戦の後楽園、かなりの観客で超満員やったらしいですね〜。
生で観戦とは、うらやましいですっ!
長渕も大好きないそっちさん!
親近感湧きまくりでございます!
今後もヨロシクです!

[M]毎日が特別な日さん>>
ホンマ、『天山人好し』にカツを入れておくんなましです!
よろしくです!

スーパーpsy野人さん>>
>”プロレスの原点”である”レスリング”の色を強めるのは非常にいい事です。
大賛成です!
プロレスならではの“凄み”があれば、総合なんて対岸の火遊びにも感じません!
チームJAPANの動きから目が離せません!
今後ともよろしくです。

【2005/06/24 2:47 PM】 菊千代 |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://nouten-kudaki.jugem.jp/trackback/74
トラックバック
ホリエモンがマットに上がるかも
 7月19日に東京・後楽園ホールで旗揚げする新団体、ドラゴンドアが16日、堀江貴文社長のライブドアとの業務提携を発表した。 東京・六本木のライブドア本社で会見を行い、IT技術の導入でプロレス界に旋風を巻き起こすことを誓った。  提携のきっかけは、ドラ
【2005/06/20 10:25 PM】 GENKINORINORI |
未知の強豪
かつて、”日本プロレス界”が”外人天国”だった頃、数多くの”未知の強豪”が来日しました。アンドレ・ザ・ジャイアント、スタン・ハンセン、ブルーザー・ブロディ、ハルク・ホーガン、それからビッグバン・ベイダー、スティーブ・ウィリアムス、スコット・ノートンら
【2005/06/24 10:40 PM】 コラム・de・ブログ |
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
一瞬の夏
一瞬の夏 (JUGEMレビュー »)
吉田拓郎
気取らない。
飾らない。
そんなニュートラルな拓郎が最高なのである。
ビッグバンドツアーのメンバーでのライブ録音されたこのアルバム。
アルバムに収録されている曲は数ある拓郎のナンバーの中でも『ん〜』とうならせる渋いものばかりです。
♪“恋唄”なんて最高っス!!
RECOMMEND
家族
家族 (JUGEMレビュー »)

生まれ故郷の長崎を捨て、遠く北海道を新天地とした家族が、急成長を真っ只中の日本を縦断する旅に出る。
旅の途中途中で家族を待っているものとは何か?
バイタリティ溢れ、逞しささえ感じさせる家族をモチーフとし、発展途上の日本がその代償に失っていくものとは何か?と投げかけてくる感動巨編!
山田洋次監督の異色作。
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
SEARCH
セクシャルコスメテッィク

安心の銀行系カードローン

必ず見つかる見たい映画・ドラマ
PAGETOP